みんなの建築相談建築の専門家が無料でお答えします

住まいに関するちょっとした質問から、新築やリフォームなどの専門的な質問まで
feve casa登録専門家がお答えいたします。

デザイン・設計手法

Q:壁について

ごっくんさん
床の色はオークで考えています。この珪藻土の色は何色でしょうか?同じような色で和モダンな感じになるでしょうか?
2015年04月06日投稿
  • 33,519

1333人の方が「この回答が参考になった」と投票しています。

feve casa登録専門家による回答 No.001
ごっくんさん、回答が遅れてすみませんでした。
壁の色は普通の珪藻土の色だったと記憶しています。ペンキの白ほど白くないですが、白っぽいベージュというところでしょうか。
写真では黄色みが強いようですが、照明器具の色味の影響もあってもことだと思います。
和モダンの雰囲気を醸し出すのに、漆喰のような白い壁であれば、シャープな印象になりキリッとしまった感じで、聚落壁(そこまで黄色くないほうがいいですが)や珪藻土のような、少し黄色みのある壁であれば、ゆったりとくつろいだ感じにもなります。
他の要素とのバランスが大切だと思いますが、床のオークの面積が大きいでしょうから、そことの色の取合せで、どんな雰囲気の部屋にしたいかをお考えになれば、和モダンになると思います。
2015年04月23日時点の回答です

このまめ知識は参考になりましたか?

は い いいえ

“専門家”になんでも気軽にきいちゃおう!

人気の住宅デザイン

SPAIRAL COURT(スロープの家)
1 34 34
春日部の家/次世代ソーラーシステム「そよ風」採用
2 29 1
K-Villa / 北軽井沢の別荘
3 21 1
すべて見る

建築家の方へ