雰囲気いろいろ、洗面スペース

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
建築様式が多様になる中、一辺倒な印象が強かった洗面スペースにも変化の兆しが。

毎日使う場所だからこそ心地よい空間を。

洗面スペースにもそんな需要が出てきたことを感じさせてくれる家々をご紹介します。

リラックスの歯磨きタイム

朝。1階の草屋根を眺めながら、寝ぼけ眼の歯磨きタイム。鮮やかなグリーンが、少しずつ意識をハッキリさせてくれそうです。

夜。暖色スポットライトの下での就寝準備。窓の外に見える家々の柔らかな灯りも合わさり、あなたをリラックスした状態へと導いてくれそうです。

その時その時の最適な状態へといざなってくれる洗面スペースです。

木の浄化作用がすごい

床、柱、洗面板。全て木材で統一された洗面スペースです。

ライトと両端の窓から差し込む自然光で、より清潔感のある空間に。

よくない気を全て吸収して、スッキリいい気だけを残してくれそうな感じがするのは私だけでしょうか。
こんな空間が自宅にあったら毎日爽やかな気分で過ごせそうでうらやましい!

最高の動線効率

全体が白を基調にした、シンプルかつ清潔感のある空間。

洗面スペースと浴室の仕切りをガラスにすることで、空間全体にまとまり感がうまれました。

そしてこの間取り、動線効率が最高です。洗顔歯磨き、ドライヤーに化粧水など、バスタイム前後にすることがここで全て叶います。

見晴らしのよい水廻り

周りの家よりも高い位置に建つご自宅には、その立地だからこそ得られるメリットがあります。

この雄大な景色も、立地から得られる恩恵のひとつ。洗面スペース、浴室からは、横須賀の大自然と広い空が眺められます。

大きな窓とガラスの仕切りにより、ますます開放感のある空間となっています。

ナチュラルスイートな洗面台

鏡の枠と収納スペースに木材を使用し、ナチュラルな温かみのある洗面スペースとなっています。

壁のタイルでナチュラルさの中におしゃれ可愛さもプラス。

広い空間ではないものの、柔らかな癒し空間として独立した洗面スペースです。
洗面スペースって、こんなにもいろいろなデザインができるんです。

浴室と合わせた雰囲気にするもよし、独立した空間としてデザインするもよし!

あなたが心地よく使える洗面スペース、ぜひ考えてみてくださいね。

関連まめ知識

住宅の設備の考え方 2014年05月01日投稿 住宅設備 住宅の設備の考え方
北側でもあかるいスペースをつくる 2015年02月24日投稿 住宅設計 北側でもあかるいスペースをつくる

関連Q&A

2016年09月13日投稿 住宅設備 キッチン、水栓の水跳ねについて (回答数3)
2018年11月26日投稿 施工 トイレの壁 (回答数1)
ライター/writer midori