土地を眺望で選ぶのも、選択肢のひとつです。

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
マイホームを建てるときの選択基準、優先基準は人それぞれ。

その中に、眺望が素晴らしい土地を選ぶこともひとつの選択肢です。

その土地だからこそ、見ることのできる眺望を取り込んだご自宅を建ててみませんか?

森を自宅に取り込む

森の中にいるような感覚になるほど、自宅と森の距離感がとても近いリビングです。

どこまでも続く森林を眺めるだけで、気づけば日々の疲れも癒やされていそう。

木材を全面的に使用したリビングが、森との融合率を高めています。

港町を一望できるリビング

屋外と屋内の境界線をできるだけ感じないよう設計されたリビングルーム。

眺望の邪魔にならないよう、バルコニーの手すりはステンレスワイヤーにし、視線が自然と海へと行くような設計です。

港町を見下ろす高さを活かしたリビング。豊かな時間が流れる空間となりました。

水平線の向こう側

地平線を見る機会はあまりない日本ですが、水平線を見る機会は多いですよね。

こちらのご自宅は、海の高さとリビングから見える高さがほぼ同じ。海がまるで自宅の庭のように広がる風景は、息を呑むほどの美しさです。

砂浜からではなく、リビングから水平線をのぞめるなんて! ラグジュアリーな空間にうっとりです。

窓でパノラマを実現

リビングコーナーに窓を多く設置し、パノラマの眺望が楽しめるようになっています。

自宅のソファでくつろぎながら、テラスでお茶をしているような開放感。

眺めが素晴らしい土地ならではの、真似をしたくなる設計です。
素晴らしい眺めを毎日自宅から望めるのって、かなり贅沢な日々のはず。

一目惚れするような景色に出会った際、その近くに家を建てるという選択も大いにアリ! 後悔のないマイホーム作りを応援しています!

関連まめ知識

無垢フローリングのメリット・デメリット 2017年09月21日投稿 インテリアコーディネイト 無垢フローリングのメリット・デメリット

関連Q&A

2014年06月04日投稿 エコ・温熱環境 維持の費用や手間がかからない家のタイプは? (回答数6)
2014年10月16日投稿 施工 海の近くに (回答数7)
ライター/writer midori