ホテルみたいなマイホーム

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ホテルを検索していると、気分が上がるような部屋や共用スペースに出会うことってありませんか?

そんな空間がもし自宅にあったら。それってかなり最高だと思うのです。

思わず憧れるホテルのような空間作り、ぜひマイホームでチャレンジしてみましょう!

ホテルラウンジのようなリビング

極力物を減らし、本当に必要な家具だけを置いたリビング。

高級感と品の良さが漂う空間は、まるで本物のホテルラウンジのようです。

壁を統一するのではなく2通りにした点もセンスのよさが光ります。

吹き抜けの高さを利用して

吹き抜けにした天井の高さを利用することで、ホテルのような空間を演出できます。

遥か上にある天井と、高い位置から優しく差す自然光。

自然素材と落ち着いた色で統一された空間は、ゆったり寛げる、マイナスイオンたっぷりのホテルロビーのようです。

ゴージャスな眠りをご提供

ご自宅の家主さまからは、ホテルのスイートルームのようなインテリアをとのご希望があったそう。
パリのホテルを思わせるクラシカルかつラブリーな雰囲気がすてきです。
照明や床の模様、ピアノ塗装の造り付け家具など、細部までこだわりを感じます。

リゾートホテルのような造りにわくわく

階段を降りて奥まったところにあるバスルーム。

まるでリゾートホテルのような造りに好奇心がくすぐられます。

ホテルの非日常感を毎日暮らすマイホームに取り入れることで、わくわくする瞬間が増える点も、ホテルライクな空間の大きな魅力です。

英気を養う寝室で

上品な室内に上質なベッド。そんなホテルで眠った翌朝は、何故かいつも以上に元気!という経験ありませんか?

英気を養うには、ゆったりとした時間を過ごせる空間を確保することがとても大切です。

ホテルのような寝室は、日々のエネルギーをチャージできそう。

アジアンリゾート?

テラスとつながるバスルーム。
アジアンリゾートホテルのようなジャグジー付浴室は、何時間でも入っていられそうです。
大きな浴槽は子どもがプールのように遊べそう。
すべては無理でもどこか一箇所ホテルライクな空間づくりをしてみれば特別感と満足感を得られますね。

関連まめ知識

空間を広く見せるポイントは 2016年09月16日投稿 住宅設計 空間を広く見せるポイントは

関連Q&A

2021年09月11日投稿 デザイン・設計手法 日当たり悪くても明るいリビングは作れますでしょうか? (回答数3)
2022年06月27日投稿 デザイン・設計手法 タイルについて (回答数1)
ライター/writer midori