あぁ寛ぎのバルコニー!

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
寛ぎの場所は、屋内に限ったことではありません。

そう、バルコニーで過ごす時間って、想像以上にQOLが上がるんです。

自宅というテリトリー内にいながら外を満喫できる空間って、控えめに言っても最高すぎます。

あなたなら、この最高空間、どのようにプランニングしますか?

森林浴とBBQ

バルコニーに設置したのは、気軽に準備ができるアウトドア用の折りたたみ式テーブルとチェア2脚にBBQグリル。

天気の良い日、思いついた時点でサクッとバルコニーでBBQを楽しめます。

春には公園の桜が満開になり、家にいながらお花見もできる贅沢な空間です。

こちらのご自宅のようにアウトドアグッズを揃えれば、バルコニーでの時間がますます楽しくなりそうです。

なんでもできちゃうバルコニー

清潔感のある白い壁と床のバルコニー。

落ち着いたブラウンの鉢植えとのコントラストが実におしゃれ。リビングと繋がっているので移動も楽々です。

広さは充分にあるので、テーブルセットを置いての食事、簡易テントを張ってのべランピング、はたまたビニールプールを置いて優雅にプール!などなど、どんな使い方でも適応可能な空間です。

プレイルームとしても使えそう

リビングと書斎から出られるように設計されたとても広いバルコニーです。

二つの窓を開け放てば、空気の入れ替えも瞬時に叶いますね。

壁に守られているので、外にいながらもプライバシーはがっちり確保。


思い切り遊べるプレイルームとしても大活躍しそうです。

ルーフバルコニーで乾杯!

公道に面していない側をバルコニーにすることで、静かにゆったり過ごせる空間が出来上がりました。

床とチェアに選んだブラウンと、壁に用いたネイビーの色使いが秀逸です。

晴れた夜には星空を眺めながらお酒で乾杯!など、ゆっくりと大人の時間も満喫できそうです。

バスルーム一体型!?

大きな窓からの光に満たされた爽やかなバスルーム。デッキとひとつなぎになったバスルームはリゾート感覚を味わえる気持ちのいい空間です。

例えば夏場、バスタブに水を張ってプールとして使い、バルコニーで水着のまま楽しむなんていうリゾートさながらの楽しみ方も、ここならすぐに叶います。

アウトドア用のソファ完備のバルコニー、もちろん食事もお昼寝もできますね。
最高の寛ぎ空間になり得るバルコニー!

屋内はもちろんですが、どうバルコニーを有効活用するかについても是非考えてみてくださいね。

関連まめ知識

ベランダガーデニングのテクニック 2016年11月16日投稿 インテリアコーディネイト ベランダガーデニングのテクニック

関連Q&A

2014年05月29日投稿 建材 外壁の色について教えてください。 (回答数2)
2015年01月19日投稿 エコ・温熱環境 屋上緑化・壁面緑化 (回答数6)
ライター/writer midori