その絶景、自宅に取り入れ可能です!~景色の上手な取り込み事例~

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
一歩外へ出ると、色々な景色が目に飛び込んできますよね。

天気がいい日に遠くに見える山々の稜線だったり、雲一つない青空だったり。都内ではビル群が煌く夜景だったり、東京タワーやスカイツリーだったり。

そんな、思わず見惚れるような景色が自宅に取り入れられたら素敵ですよね。

今回は、絶景を自宅に取り入れ、景色との贅沢な時間を過ごすご自宅を紹介いたします。

ここは絶景レストラン……?

自宅のウッドデッキから見えるのは、なんとも美しい湖畔の眺め。

風光明媚なこの景色を食事と共に楽しめたらと、デッキに本格的なテーブルセットを設置しました。

写真だけ見ると、絶景を楽しむことができるフレンチレストランのような装いです。

青い水面と緑の山々を眺めながらの食事は、何倍にも美味しく感じることでしょう。

景色を楽しむ一室です

窓の外に広がる北アルプスの大絶景。

360度景色を楽しめるように沢山の窓を配置しました。
まるでパノラマのようですね。

外に広がる雄大な自然を、お気に入りのソファに座ってゆったり眺める。
薪ストーブで温まりながら優雅に過ごすその時間は、何物にも代えがたい宝物のようなひとときです。

大海原を素肌で感じて

見渡す限りの水平線! 大海原を産まれたままの姿でめいっぱい感じられます。

これ以上ない開放感抜群のバスルームは、この絶景を活かすために2階に作られました。

早朝バスタイムには日の出の美しさを、夕方のバスタイムには水平線に沈む夕日を眺めることができます。

時間ごとに違う表情をみせる海を、バスタブの中で楽しめるなんて……最高以外の言葉が出てきません。

住宅街の煌きを

寝室奥には大きな窓。窓からは、美しい住宅街と広く澄み渡る青空が眺められます。

まるで写真や絵画を切り取ったかのような美しさ。一日の始まりや終わりに見えるものがキレイなものや癒されるものなら、心もきっと潤うはず。

美しい景色を寝室に取り込めば、日々の暮らしがますます豊かになりそうですね。

常にマイナスイオンを感じられる場所

バルコニーに出れば、見渡す限りの大自然。自分が森の中にいるような感覚を味わえそうです。

渓谷に面したバルコニーとのことなので、水のせせらぎも聞こえるのでしょうか。視界からだけでなく、聴覚や嗅覚からも自然の癒しとパワーを感じられることでしょう。

自宅に、常にマイナスイオンを感じられる場所があるってやっぱり素敵。

陽射しや雨を防ぐよう設置されたバルコニーなので、天気に左右されずに絶景を堪能できます。
屋内からでも絶景が楽しめるなんて最高ですね。

あなたの家から見える景色はどんな絶景でしょうか。

今回の事例にはありませんが、月や星空という絶景を楽しめるよう天井に窓を設置するというのもおすすめです。

見える景色を上手に活用して、ぜひ自宅に取り入れてみてください。

関連まめ知識

優良な土地を手にいれるために 2016年12月02日投稿 土地探し 優良な土地を手にいれるために

関連Q&A

2016年08月19日投稿 構造 2階設置のお風呂について (回答数4)
2017年03月07日投稿 リフォーム・増改築 窓ガラスに貼るフィルムについて (回答数2)
ライター/writer midori