モダンデザインがカッコ美しい

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
デザインにこだわる美しい住宅を紹介します。
機能性を重視しながらも、シンプルな造形美が特徴のモダン住宅を見ていきましょう。

シンプルな2色使い

基本色は白。木製ガレージと玄関扉の茶色がアクセントカラーとして映える外観の夕景です。

間接照明の暖色が、シンプルモダンの中に温もりもプラスさせています。2階部分の曇りガラスのニュアンスがまたおしゃれ。

よく見ると大きなスクエア型の大枠の中に、いくつもの四角形が入っているのが分かります。だからこその、この一体感なのでしょう。

モノトーンが心地よい

床は薄いグレー、家具類は濃いグレーと濃淡で演出させつつ色は統一させた大人の空間。

モノトーンはどんな色にも合うため、ここにビビッドな色をいれても全く違和感はありません。

基調を落ち着いたモノトーンカラーにすることで、アクセントカラーはカラフルな色に挑戦できるというメリットも。

空間にゆとりを持つ技術

吹き抜けのある広~い玄関土間です。

玄関スペースにテーブルセットを置くことで、ホテルのエントランスのような上品な佇まいに。
かなり特別な空間となりました。

どこにいても木の温もりを

段々になった木目の天井。そこにつけられたダウンライト、間接照明の光の入り具合がとてもおしゃれです。

キッチンも木材を取り入れ、部屋全体から木の温もりを感じられる空間に。

木材を主にすると、こんなにも優しいモダンな空間が誕生します。
モダン&温もりを求めるなら、木材はおすすめの素材です。

まるでアトリエ? なガレージハウス

1階ガレージと2階のLDKは吹抜けで繋がり、開放感のある空間になっています。

駐車された車は、車としての役割のみならずインテリアの一つとして成り立っています。そこはまるでモダンなアトリエ。

「趣味の空間に住んでいたい」というご家族の願いが存分に叶った、最高の住宅です。
浮ついた感じが一切ない、ゆとりと落ち着き感が空間に揺らめく大人の空間。

デザインと機能性の両方を持ち合せている美しい生活空間は、計算されつくしたものでしょう。

関連まめ知識

リビング照明の選び方 2017年04月12日投稿 インテリアコーディネイト リビング照明の選び方
無垢フローリングのメリット・デメリット 2017年09月21日投稿 インテリアコーディネイト 無垢フローリングのメリット・デメリット

関連Q&A

2018年12月13日投稿 コストダウン アトリエ ローコスト (回答数1)
2019年05月04日投稿 インテリア 壁のオブジェについて (回答数1)
ライター/writer midori