ポップもシックも!幸せ気分になれるカラフルなモザイクタイルを使った洗面台

お気に入りをクリップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
若かりし頃のわたくし、実家の玄関をタイル張りに改造してやろう!と勝手に野望を持ち、タイルクラフトのお教室に通っていたことがあります。残念ながら、玄関の床の広さを仕上げられる技量も予算もない上に、父の大反対があり、それは断念することとなりました。そしてそのまま、モザイクタイルへの熱も冷めて・・・・・・。でも、自分でおうちを作れるならば、いつか野望を果たしたい!組み合わせ次第で、シックにもモダンにもポップにも、色んな顔をみせる、モザイクタイル。今回は色のあるタイルを使った、カラフルな洗面台をご紹介します。

緑色、やさしいアースカラーなモザイクタイルの洗面台

いきなりおうちに色を加えるのはちょっと・・・・・・、と思われるシンプル派の方でも取り入れやすいカラーといえば、薄いグリーンのモザイクタイル。真っ白な空間に中間色のグリーンならば、悪目立ちせず、控えめに、でも白より主張を持って洗面台を素敵に演出してくれるはずです。アースカラーの優しい色合いのモザイクタイルが、洗面台を使う時間を彩ってくれそうですね。

紺色、扉とコーディネートを楽しむ洗面台

同じスペースにある扉と、同じネイビーのモザイクタイルを少なめに使ったこの洗面台も、統一感があって素敵です。また、流し台は実験室用流しを利用しているそうです。大きめのサイズの流し台は実際に生活をする際にも便利そうですね。何となく、男性的な格好良さを感じさせる洗面台、お気に入りのグルーミング用品を置いても映えるかもしれませんね。

モスグリーン、大きく明るい窓。モザイクタイルでコーディネートした洗面台

カラーモザイクタイルの存在感を増す、こんなコーディネートはいかがでしょう?こちらのおうちは少しくすんだレトロな色味のタイルを、全面に使っています。ガラス戸の透け感と木の色味の組み合わせがモザイクタイルと馴染み、とてもいい雰囲気ですね。外の光が入る明るい引き戸は、開けることも、鏡を自由に動かすことも出来るそうです。機能もデザインも申し分ない、素敵な洗面台ですね!

水色、モザイクタイルも色合いも全てが可愛い洗面台

カラーモザイクタイルを全面に使うならば、こんなおうちはいかがでしょう??水色のモザイクタイルと合わせた木の色味、鏡の縁の飾りといい、個性的な蛇口といい、なにもかもがとっても可愛くって、このおうちを作った方のセンスを感じます。こんな洗面台があるおうちに住みたいと思わせる、女子受けナンバーワンの演出ですね。

カラフル!アメリカンポップにモザイクタイルをアレンジした洗面台

思い切り明るくしたい!という方におすすめするなら、こちらのおうち。クリーム色のやさしい壁に映える、青、赤、黄色のカラフルなモザイクタイル。照明やディスプレイされた雑貨からも、アメリカンポップな雰囲気が大好きなのが伝わってくるようです。絶対に元気で楽しい気分になれる洗面台、毎朝パワーチャージしてくれそうですね。

カラフル!シンプルな空間のポップなコーナー

先にご紹介したカラフルな洗面台のように、全面をカラフルにする勇気が出ない・・・・・・そんな時は、白の配分を多くしてみたらいかがでしょうか。真っ白なシンプルな空間の白タイルをベースに、赤や黄色のカラフルなモザイクタイルがまるであめ玉のよう。この位のスペースで取り入れるなら、シンプルなおうちでも、いいアクセントになりますね。明るくって可愛くって、毎朝洗面台に向かうのが楽しみになってしまいそうですね。
色々なお宅を見ていると、果てしなく空想の広がるモザイクタイルの世界。昔のお風呂場、田舎のおばあちゃんの家にあったような、タイル張りのお風呂場も、今となってはレトロで素敵に感じられます。あえて、そんな色合いのタイルを使うというのもいいですね。
皆さんはモザイクタイルでどんな洗面台にしたくなりましたか?

関連まめ知識

マンションの水廻りにも光と風を 2014年02月14日投稿 リフォーム・増改築 マンションの水廻りにも光と風を

関連Q&A

2014年05月31日投稿 インテリア モザイクタイルについて (回答数2)
2014年06月01日投稿 デザイン・設計手法 ビビットカラーを取り入れ方に悩んでいます (回答数2)
2014年06月01日投稿 インテリア モザイクタイルがとても素敵です! (回答数1)
ライター/writer すみれ