お気に入りをクリック
すべての部屋で造作材は静岡県天竜区水窪産の「葉枯らし天然乾燥製法」で作られた杉を使用した。大きく設置した窓から入る光と風と共に、室内からも肌で自然を感じることが可能になった。また、葉枯らし天然乾燥の良さは、色艶と香りが豊かになること、カビや腐朽菌をよせつけないこと、軽量且つ強度が高いことにある。天竜杉を使用したことにより室内に動物がいても安心して共に暮らせる環境をつくることができた。
この写真「猫のデイルームとご主人の剣道場」はfeve casa の参加建築家「白石巖/白石梢/アービア設計事務所」が設計した「猫と共に暮らすK邸」写真です。「木の家 」カテゴリーに投稿されています。
Q&A教えて建築家
この写真に対して、設計をした建築家に質問ができます。