お気に入りをクリック
1階は自動車修理工場、2階は住まいの併用住宅。1階の前面は全て工場スペースとなっています。2階の道路に面した南側に木格子を設けて、居住スペースに半屋外空間を作ると共に、1階の工場入口の庇して機能しています。
シャッターの並ぶ1階の工場に対して、2階には米杉のバルコニー格子で住宅らしさを表現しています。格子は、正面から取付金物が見えないように工夫をして、両サイドも押出成形セメント板の厚み(6センチ)だけが見える納まりとしています。
この写真「バルコニー外観」はfeve casa の参加建築家「家山 真/家山真建築研究室」が設計した「神田の家|自動車修理工場 併用 住宅」写真です。「シンプルモダンな家 」カテゴリーに投稿されています。
Q&A教えて建築家
この写真に対して、設計をした建築家に質問ができます。