都市部住宅街角地に建つ鉄骨造3階建て専用住宅。
写真は夕景です。
大きな吹き抜けを内蔵し街に開く構造となっています。もちろん遮断もでき内シャッターを取り付けています。
住宅街内ですが道路が広め12mと9mの角地で予期せず地域のランドマーク的存在となっています。
内部は吹抜空間の広い居間+食堂とその中を上る階段から2階、3階の個室3室へとつながっています。
3階はボールト屋根を生かした大きなロフトがあり、ロフト部分以外の個室の天井はボールトそのままの高い丸天井となっています。
構造 | 鉄骨造+ALCパネル |
---|---|
階数 | 3階 |
敷地面積 | 98 |
延床面積 | 112.91+ロフト |
建築費用 | 3,000万 |
建築費坪単価 | 80万円 |
設計料 | 建設費(外構整備費を含む)×10% |
ウォークインクローゼット(以下WIC)はもう当たり前になった感ありますね。 クローゼットとしてはもちろん、収納スペースとしても大活躍するWICの実力を見ていきましょう。