SPAZIO B.L.D 「回廊のパティオ」

詳細を見る

SPAZIO B.L.D 「回廊のパティオ」

その他

詳細を見る

その他

その他

詳細を見る

その他

住宅

SPAZIO B.L.D 「回廊のパティオ」

SPAZIO B.L.D 「回廊のパティオ」

お気に入りをクリック

このエントリーをはてなブックマークに追加

SPAZIO B.L.D「回廊のパティオ」は事務所と賃貸マンションの二つの用途を持つ地下1階地上5階建てのビルです。
1階は事務所と賃貸マンションの二つの個性的なエントランスの顔があります。事務所は1階にミーティングルームを3か所配置し仕事のスペースを地下1階に配置することにより外壁全体を賃貸マンションにすることを可能にしています。この途により地下1階の作業スペースのプライバシィーを守りながら地下1階に優しい光を取り入れる効果を得ることがあります。夜には事務所の照明の光が3か所のミーティングルームが浮遊しているように見せ全面道路を通る人たちに優しい光を与えてくれます。事務所の周囲の水張りは太陽の光を反射させ事務所の天井に時を教えてくれる優しい光を造りがします。このように、いくつかの演出を造り出すこと可能にしました。
賃貸マンションのエントランスは1階から2階までは賃貸マンションで解放感を造り出し、3階から5階までは細い十字架のスリットから入る強い光は階段室の白い壁に光の時を刻みます。1階から2階までの多くの光を取り入れて、白い階段が浮遊しているかのような、演出を造り出すこと可能にしました。
12室の賃貸ル-ムは間取りやカラーを全て変えることでマンションに住む人たちに個性とプライドを持たせる役割があります。
私は事務所やマンションに住む人たちがいつまでの個性とプライドを持ち続けほしいと思い設計をしました。

住宅詳細

現場所在地 福岡市
構造 鉄筋コンクリート造
階数 地下1階 地上5階建
敷地面積 330.6㎡
延床面積 661.2㎡

Q&A教えて建築家

この写真に対して、設計をした建築家に質問ができます。
この住宅の他の写真

SPAZIO B.L.D 「回廊のパティオ」

暮らし方

建築家

株式会社アーキテクト憧/株式会社アーキテクト憧

この建築家のすべての投稿を見る

お問い合せ 資料請求

人気ランキング

もっと見る
  • 中庭のシンボルツリーを囲む平屋づくりの家
    25 11
  • 柔らかな風が通る連格子・モダン和風の家
    24 37
  • 2階に庭のある家
    21 2

寛ぎの場所は、屋内に限ったことではありません。 そう、バルコニーで過ごす時間って、想像以上にQOLが上がるんです。 自宅というテリトリー内にいながら外を満喫できる空間って、控えめに言っても最高すぎ...

8600ハンモック・星・月・望遠鏡・バルコニー・露天・半屋外・ルーフバルコニー・おしゃれ・癒し・テラス・屋上テラス

確保できる広さがなかったり、地価が高すぎたりという理由から、ハードルが少し高めの印象がある平屋住宅。 しかし、マイホームはこの先ずっと住む家です。様々な角度から、平屋という選択を考えてみてはいかがで...

19960スキップフロアー・平屋・シンプルモダン・色・作用・ガレージ・開放感