暮らし方
高い天井高とハイサイドライトで明るい室内
お気に入りをクリック
階段東側の窓の高さは当初桁よりも上で計画していたのですが、着工前に東側隣地の家が上棟し丁度お隣の3階階段室にある窓と正対してしまい、リビングダイニングが見渡せるようになってしまうため、窓の取付高さを下げました。
奥の書斎コナーはカウンターに4.5尺の幅の横滑り窓を直に配置しました。
横滑り窓も結構ウィンドキャッチャーとして機能します。
この写真「高い天井高とハイサイドライトで明るい室内」はfeve casa の参加建築家「関年希/(有)関年希建築設計事務所」が設計した「東小金井の家」写真です。「モダン,明るい空間」に関連する写真です。「吹き抜けのある家 」カテゴリーに投稿されています。
Q&A教えて建築家
この写真に対して、設計をした建築家に質問ができます。